石川県経営者協会 Ishikawa Employers Association 企業の発展とともに地域の反映を目指す

講座・セミナー

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講座・セミナー名

『顧客満足CS実践セミナー』

開催日時  
(お申込み終了)
会場 金沢商工会議所会館 2階 研修室
参加料 会員企業一名につき  12,100円  
非会員企業一名につき 18,150円
(消費税込、昼食・テキスト代含む)

受講料は指定の口座へお振込みください。
北國銀行 本店 (普) 115606
北陸銀行 金沢支店 (普) 1108391
口座名義 (一社)石川県経営者協会
※振込手数料はご負担願います。
 請求書が必要な場合は申込書等に付記してください。
講師  (一社)日本経営協会 講師 伊藤 明子氏 
AI QUALIA 代表
平成3年 トヨタ自動車自動車販売店会社 創業者付秘書
平成11年 日本経営協会 専任講師
平成17年 トヨタ自動車「レクサス」ブランド開業 「レクサス星ヶ丘」店にてアソシエイト・マネージャーとして、顧客もてなし指導・実践
平成28年 独立し各種研修、現場指導
出講実績 自動車・時計・飲料 国内・外の各種メーカー
     金融系・自治体ほか

主な内容 1. 「顧客満足はお客様への価値づくり」
 トヨタレクサスでのCSブランド構築への取り組みをふまえて【講義】

2, 「顧客満足」実践のプロセス【講義・演習】
 (1)お客様のお声を聴く ~課題を見つける聴き方・話し方~
 (2)ユニバーサルな視点でお客様を観察・理解する
 (3)本質を捉え価値を創造する考え方
 (4)プレミアム ブランド での CS 活動例
 (5)あるべき姿を描き、過去を分析し、今に活かす

3. お客様との絆力を高める「自分づくり」【講義・演習】
 (1)自己のスタイルを活かし 絆力を高める
 (2)モチベーションをマネジメントする
 (3)気力だけで頑張らない「創意・工夫・仕組み」が大切
 (4)「個」の力を「チーム」へ繋げる

4.明日から実践
 「自己のスタイルを活かした、お客様への価値づくり」プラン

5.まとめ
参加のおすすめ 企業が継続的に発展する上で、「顧客満足の向上」は必須の要件です。
一方 それを実現するには社員のスキルやモチベーション向上も無視できません。
本研修では、自己のスキルとモチベーションを高めることが顧客満足につながる道筋や、プレミアムブランドでの現場CS活動事例など、具体的に理解を促進していきます。
自社の収益確保に貢献しながら ブランド力を上げる、自分流のスタイルのあり方も考えます。
本講座・セミナーの参加受付は終了いたしました。

地図

会場 : 金沢商工会議所会館 2階 研修室