講座・セミナー名
『顧客満足CS実践セミナー』
開催日時 |
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(お申込み終了) |
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会場 | 金沢商工会議所会館 2階 研修室 |
参加料 | 会員企業一名につき 12,100円 非会員企業一名につき 18,150円 (消費税込、昼食・テキスト代含む) 受講料は指定の口座へお振込みください。 北國銀行 本店 (普) 115606 北陸銀行 金沢支店 (普) 1108391 口座名義 (一社)石川県経営者協会 ※振込手数料はご負担願います。 請求書が必要な場合は申込書等に付記してください。 |
講師 | (一社)日本経営協会 講師 伊藤 明子氏 AI QUALIA 代表 平成3年 トヨタ自動車自動車販売店会社 創業者付秘書 平成11年 日本経営協会 専任講師 平成17年 トヨタ自動車「レクサス」ブランド開業 「レクサス星ヶ丘」店にてアソシエイト・マネージャーとして、顧客もてなし指導・実践 平成28年 独立し各種研修、現場指導 出講実績 自動車・時計・飲料 国内・外の各種メーカー 金融系・自治体ほか |
主な内容 | 1. 「顧客満足はお客様への価値づくり」 トヨタレクサスでのCSブランド構築への取り組みをふまえて【講義】 2, 「顧客満足」実践のプロセス【講義・演習】 (1)お客様のお声を聴く ~課題を見つける聴き方・話し方~ (2)ユニバーサルな視点でお客様を観察・理解する (3)本質を捉え価値を創造する考え方 (4)プレミアム ブランド での CS 活動例 (5)あるべき姿を描き、過去を分析し、今に活かす 3. お客様との絆力を高める「自分づくり」【講義・演習】 (1)自己のスタイルを活かし 絆力を高める (2)モチベーションをマネジメントする (3)気力だけで頑張らない「創意・工夫・仕組み」が大切 (4)「個」の力を「チーム」へ繋げる 4.明日から実践 「自己のスタイルを活かした、お客様への価値づくり」プラン 5.まとめ |
参加のおすすめ | 企業が継続的に発展する上で、「顧客満足の向上」は必須の要件です。 一方 それを実現するには社員のスキルやモチベーション向上も無視できません。 本研修では、自己のスキルとモチベーションを高めることが顧客満足につながる道筋や、プレミアムブランドでの現場CS活動事例など、具体的に理解を促進していきます。 自社の収益確保に貢献しながら ブランド力を上げる、自分流のスタイルのあり方も考えます。 |
会場 : 金沢商工会議所会館 2階 研修室