講座・セミナー名
『営業担当者の発想法 ~「新しい売り方」を考えるヒント~』
開催日時 |
~
(お申込み終了) |
---|---|
会場 | 金沢商工会議所会館 2階 研修室 |
参加料 | 会員企業一名につき 12,100円 非会員企業一名につき 18,150円 (消費税込、昼食・テキスト代含む) 受講料は指定の口座へお振込みください。 北國銀行 本店 (普) 115606 北陸銀行 金沢支店 (普) 1108391 口座名義 (一社)石川県経営者協会 ※振込手数料はご負担願います。 請求書が必要な場合は申込書等に付記してください。 |
講師 | ㈲サンクスマインドコンサルティング 代表取締役 伊藤 弘一 氏 大学卒業後、戦略コンサルティング会社、上場企業での営業統括マネージャーを経験。 その後、㈲サンクスマインドコンサルティングを設立し、代表取締役に就任。 コンサルティングのかたわら、メーカー、商社、IT、通信、外食等、幅広い業界において、営業、プレゼンテーションに関する研修などで活躍中。 これまでの経験を活かした、理論だけでなく、実践的な内容が、好評を得ている。 著書に『商談・接客・人間関係が驚くほどうまくいく話し方133例』(経林書房)がある。 |
主な内容 | 1オリエンテーション 1. 自己紹介 2. 研修の目的の確認 3. 研修スケジュールの確認 2今の時代の特徴と営業担当者の役割 □講義(質問を交えながら) 1. 今の時代の営業担当者 2. 顧客志向とは何か? 3. お客様から見た担当者のレベル 4. 顧客志向の実践ポイント 3分析の基本 □講義+簡易実習 1. 分析の重要性 2. 実績分析の基本 3. 市場分析の基本 4新しい売り方のヒント □講義+簡易実習 1. お客様の購買プロセスの分析 2. 目的の分析(細分化) 5効率的な営業活動のヒント □講義+簡易実習 営業活動の細分化 6優先対策の選択方法 □講義(質問を交えながら) 7【演習】ケーススタディ □実習(個人)/発表/講評 |
参加のおすすめ | 今の時代に求められる営業担当者の姿を確認した上で「知恵」と「工夫」につながる新しい発想の生み出し方を学びます。 |
会場 : 金沢商工会議所会館 2階 研修室